2010年8月25日水曜日

今日の裏庭

本日の
奥野ビル508号室
裏庭


本日も蒸し暑い中
ご来店いただきまして
ありがとうございます

奥野ビルに
やってくる人々との交流に
今日も
楽しいお話を伺え
あっという間の一日でした

奥野ビルへやってくる人々との出会い

ものと人との不思議なつながりに
今日も
心がわくわくしました

今日は
銀座一丁目にある若山美術館の方とも
お話しする機会があり
是非
若山美術館へ
行きたくなりました

期間中に伺うつもりですが
皆様にも
お勧めです
ビアズリー、ギュスターブ・モロー、ラファエル前派・・・
夢二の世界

ギャラリー巡りをされている方々の
お話も興味深いです

楽しい一時を
ありがとうございます



ロンドンのSugar&Sonさんの世界




ソンちゃんの選んだものたちは
キラキラした
カラフルで
時に
面白い
味わいのあるものたちがたくさんです






入口の鉄扉に下げた
スカーフの数々
一枚一枚広げると楽しくなります


凛々しい兵隊さんの並んだ布
2枚あるそうで
カーテンだったようです


孔雀の羽根にスパンコールが付いた
ロングワンピース




待って~

って追いかけっこしてるフランドル的絵の付いた
セルロイドケース


カードやハンカチ
たくさん集まってきました


1717年の日付入りお手紙

300年近い年月を経て
めぐりめぐって
辿り着いた
奥野ビル
508号室

どんな内容なのでしょう・・・
フランス語
勉強しなければなりません

綺麗な文字
額装したら
雰囲気が出そうです

奥野ビル508号室
裏庭

28日土曜日までです

あと3日

皆様のご来店
お待ちしています

1階Y'sARTSさん、アンティQさんから
4階円窓のやゝさん、万年筆やさん
6階時間蔵さんまで
さまざまなアンティークショップやギャラリーがあるので
とても楽しく探検できます

あっ地下もございます
銀座アパートメントの頃はお風呂があったそうです

裏庭と同じく28日まで
ちょうど5階の515号室、PLATFORM STUDIOでは
月末古市開催中です

フランス、カナダ、日本のレトロ雑貨が集まってます
素敵なこけしに出会えます

是非
奥野ビル
アンティーク探検してみてください