2010年11月30日火曜日

解体作業

奥野ビル105号室


11月27日
天井と壁の
解体作業です

保育園時代からの友人ヒロカズ
そして
その仲間たち
5人が集まってくれました

本当にありがたい!

そして
私の意見を図面化してくれる
いつも絵にして分かりやすく見せてくれる
中学からの頼れる友人リンゴちゃん


手際良く
慎重に作業を進めてくれました


着々と作業は進み・・・


あっという間に
天井裏が見えてきました


予想通り!
素敵なカーブを持つ
天井


この妙な壁の裏にも
素敵な形があるということで
取ってもらいました


隣の部屋とつながっていたドアの上には
こんな素敵な形が出てきました


右壁の空洞のような音がした壁からは
深さ15センチほどの溝が出てきました
この上のカーブが美しい!

もしかしたら
折り畳みのベッドを収納していたスペースでは?
との想像です


富士梁も綺麗に見えるようになりました


解体を済ませた午後
残してその上から塗るつもりだった壁クロスを
剥がすことにしました

夢中で剥がす図
綺麗にはがせた時の快感
結構楽しかったです

翌日
11月28日

クロスと壁の間に残った紙をはがす作業です


黙々と作業

すると綺麗な緑の壁が出てきました!


なんだか壁の色
このままで良いのかしら?
と考えたり
丸い鏡の跡が出てきました!


この部屋が昭和7年から
どのように経過したのか…
想像すると
ドキドキします


どんなお部屋だったのでしょう


天井が痛んでいるので
左官屋さんを入れなくてはなりません

12月中にオープン目指して
準備中です

もう明日は12月…

左官屋さんが入ってから塗装作業

いつオープンできるのか…
オープン日時決定次第
お知らせいたします

お楽しみに♪


ヒロカズと仲間たち
リンゴちゃん

いつも道具を貸してくれる堤さん

いつもお手伝いしてくれる旦那様

奥野ビルの皆さま

ありがとうございます

いつも
周りの方々に恵まれていると痛感

本当に周りの方々に感謝です

開店まで
宜しくお願い致します