2011年8月5日金曜日

when we were very young

裏庭にある
1924年のA.A.Milneの作品
『WHEN WE WERE VERY YOUNG』
1930年 Twentieth Edition

日本ではクリストファー・ロビンのうた
として知られています

可愛いイラストとポエム

WHEN WE WERE VERY YOUNG

というタイトルは
いまいちピンときませんが
クリストファーロビンという名は
クマのプーさんでも有名です

<私たちがとても幼かった頃>

このタイトルに幼少の記憶が蘇ります
本の中のイラストを見ては
自分の記憶と照らし合わせたりします

小さい頃
思い描いていたことや
夢で見た出来事
うまく自分を表現できず
伝わらないもどかしさに
悔しくて泣いたこと

そんなことを思い出すと
その時とおなじ気分になったり
時に胸が苦しくなります

意外と覚えているものです
小さな時の思い


when I was young
私が若かった頃

幼少期から少し成長した頃

姉兄の影響か
高校サッカーに夢中になった
時代があります

自分が高校生になる頃には
サッカー熱はピークに

小嶺監督率いるU-17日本代表

1993 U-17 国際選手権
日本で開催され
夏休みだったこともあり
 夢中でした

同じ年代の選手が活躍するのを見て
ドキドキしたものです

特に同郷の
松田直樹選手

私の高校生活は
松田サッカー中心でした

学校帰りに行った近くの試合から
遠方の国際試合まで

信じられません
そんな同じ年の松田選手の訃報
本当に残念です

松田選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます


2011年
命の尊さについて
考えることが多いです


一日一日を
大切に

自分らしく前に進んでいきたいです

そして
祈ります


昨日から
開催中です

私も少しお手伝いに出ています

ロンドンからSugar&Sonさんも来てます
是非渋谷〜新宿骨董巡りして下さい


03-5250-8863