2011年9月15日木曜日

結城紬

アンティークの柔らか着物も
好きですが
紬も好きです


特に昔から好きなのが
結城紬


結城紬の織元を訪れるため
結城へ行って参りました


お着物となると
なかなか高価で手が出せませんが
載せている画像は
全てショール マフラーです

お洋服でもお着物でも♪


絹を紡いだ糸の風合い






希望で
織ってくれます


本場の結城紬


糸を紡ぐ行程から織り上がるまで
考えがたい細かな作業


紬の暖かさ
感じることができます


結城紬でも
加工された糸で織られたものも
あります


もこもこと柔らかい肌触り


裏庭でも
好みの色で
織って頂くことになりました


出来上がりましたら
サンプルとして
店頭に出します

是非手に取って頂き
本場の手織り
結城紬を
体感して頂きたいです

裏庭でも
注文承ります

詳細はサンプル仕上がり次第
お知らせ致します

出来上がりをお楽しみに♪

***
裏庭
03-5250-8863
*****