2012年6月2日土曜日

不思議な小物入れ

イギリスで出会ったマジックのような
小物入れ
開けようとしたけれど
開けることができない

???


売ってくれたおじさんに開けて欲しいと
頼んでみたら・・・
おじさんも あれ?あれ?
道具をつかって
開きました!!!

「It's a Magic!!」

おじさん嬉しそうに
Magic!!って連呼してました

なるほど~こうやって開けるのね


The Pennies make the Pounds

貯金箱
ここからコインをだすのね
簡単に開けられては困ります

こちらは小物入れ


とってもきれいな手描きの木箱
湖に白鳥 
本当にきれいな色づかい

とても素敵な絵

そしてこちらのBox


蓋を開けると
かわいい子たちが現れ


本?
赤いリボンを引っ張ると
じゃらじゃら~


ニードルBOX
緑の部分に針が収納されていたそうです

他にも
いろんな小物入れ見つけてきました


ロンドンでは
今日2~5日までエリザベス女王のダイヤモンドジュビリー
記念式典が行われているそうです


こんなかわいいサイトまであります


裏庭にも
エリザベス女王・英国王室に関する書籍や
スクラップたくさんあります

とても貴重な資料です

祝☆ダイヤモンドジュビリー


即位60年

エリザベス女王を探しに
裏庭にご来店下さい

***
裏庭
03-5250-8863
*****