2013年1月26日土曜日

春色ブラウス

こんにちは
まだまだ寒さが厳しい毎日が続きそうです

ですが
銀座にあります高級ブランド店のウインドーは
すでに秋冬モノから春夏モノへとディスプレイ
されているのでした
寒い~ と口に出しつつ
みなさんウインドー見てます
春モノにウキウキしているのでしょうね
 

春になったら着たいものの1つ
春色の花柄のお洋服ですよね
この写真ではパープルグレー色に見えますが
実物はきれいなピンク色のコットンブラウスです
フリルの襟
裾のこだわり
 
そしてかわいいボタン
髪ゴムのような紐で巻かれてあり
どうやって組みながら巻いたのか不思議です
まるで小さな小さな手鞠のようなボタンです
 

グリーンのベルベットのボレロとも相性が良いです


やさしいピンクベージュのウールブラウス
すべて手縫いです
透かしニットの部分は凹凸のデザイン
ポケットもついていたり
後ろには丁寧にボタンが同じピンクベージュの生地で包まれています
袖口にもまたかわいい小さな小さなボタンが5つ

自分のために作ったのかもしれない
または誰かのために作ったのかもしれないブラウス
だからこそボタン1つ1つにまでこだわりがあるのでしょうね
 
 
アンティークやビンテージのお洋服には
今着るべきトレンドお洋服☆
のようなものがあるわけではなく
いつまでも長く着ていたいと思わせてくれるものばかりです

今の時代はリバイバルで流行が
つくられているのが殆どです
アンティーク・ビンテージのものと
現代だからこそつくることができたもの
ミックスさせてお洒落を楽しんでみては
いかがでしょう
 

***
裏庭
03-5250-8863
*****