2015年9月11日金曜日

帽子とバッグ展〜その3


裏庭に集まる
帽子とバッグ展


素敵な
帽子やヘッドドレス
バッグが集まってます


帽子好きの私は
毎日あれこれ被ってます


春夏秋冬
どんな季節でも
買付に行けば
帽子に目がいってしまう


そして
買い付けた帽子を
荷物になるので
早速被って
また買付を続ける


すると
素敵なシャポーだね
声をかけて頂いたりして


毎回
現地で手に入れた帽子をかぶり
防寒や日除けにもなり
買い付けを楽しむ


日本でも
昔は帽子が欠かせない
おしゃれアイテムだったと思いますが
なかなか最近は
かぶる習慣のない方が多いよう


スーツ姿にハットを被るサラリーマン
モボ・モガファッション


おしゃれな時代もあったのに
残念です


今回裏庭に集まったお帽子やバッグは
50s60s中心です


お帽子を被り慣れていない方は


フランスでよく仕入れる
ウールの
黒いお帽子がお薦め☆


秋〜冬には欠かせない
さり気なく被れる
黒い帽子

この秋
黒のウールハットから
始めてみてはいかがでしょう



アメリカからきた
個性的な黒いお帽子も素敵


どの角度から見ても
楽しめるお帽子


バッグと合わせてみたり


以前はよく
アンティーク着物を着ておりました私
この時代のバッグや帽子は
お着物にもピッタリ


1966s~1968s
フクロウのコリンズバッグ


個性豊かな
ヴィンテージハット
ヴィンテージバッグを探しに
裏庭まで☆


9.14(mon)まで
9.13(sun)は開店しております

***
裏庭
03-5250-8863
水曜定休*日曜不定休*臨時休業あり
13:00~19:00
*****