2016年4月25日月曜日

浅草ライヲン百貨店〜赤坂蚤の市


2016 春


4回目となりました
浅草ライヲン百貨店


今回も
たくさんの
ご来店ありがとうございました


1F
 craft kimono


素敵な作家さんとお着物


今回も華やかなフロアでした


2F
Interior zakka


センス良い
素敵なお店の
イアンテリア雑貨


たくさん並びました


今回はこちらのフロアに
nanakusabueさんの音楽紙芝居も参加


浅草ライヲン定番の<ありがとうごはん>さん


春らしいお弁当に癒されました


そして
土曜日に参加して頂きました
ぐりぐりさん

実家原田製麺の焼そばで
牛すじ焼そば
ヴェトナム風焼そば
素焼そば

出品してくれました


どの焼そばも美味しくて
感動

ありがとう たまさん


3F
Vintage Fashion


女子のためのフロア
今回も女性のためのファッションに特化
女性の多さに男性の方は恥ずかしそうでした。。。


ヨーロッパやアメリカ
東欧 北欧


いろんな国からやってきた


可愛い雑貨やジュエリー
ヴィンテージのお洋服


そんなファッションにもピッタリな


nicoちゃん junoちゃん aikoちゃんの
アクセサリー


miss bibi


裏庭
今回も店主ほとんど
店頭に立つことができず
申し訳ありません


1日目の屋上


大好きなお菓子


パン


そして
コーヒー


今回も癒し空間


前回のお天気を考慮し
半年間
雨対策頑張って用意したのです
ドイツからテントの横幕を仕入れたり
テントをお借りしたり。。。

そして二日目
まさかの嵐

長蛇の列が予想される
onedayrollさん

はぁ〜どうしよう〜

1日目の閉店前から強くなる風
一つだけ低くして残したテントが気になり
夜も眠れず。。。
2日目の朝

ビルが開くのは10時からなのに
9時にビルに着いて
屋上を見上げる

強風の中
屋上出店者の皆さんも
心配しながら早めの到着

とりあえず
荷物を降ろして

頭の中
フル回転

屋上開放を諦め
屋上出店者さんのブース決め

1階の駐車場を使おうと思うも
そちらも強風で使えず。。。

2階のカフェコーナーに
急遽三軒配置

2階出店者の皆さんには
ご協力いただき
ありがとうございました

そしてカフェスペースを潰したため
ゆっくりカフェを楽しむことができず
申し訳ありませんでした

出店者さん
お客様のご協力あって
悪天候の中も
開店することができました

皆さんの協力的で暖かい対応に
感動しつつ

外は風雨で長蛇の列
少し早めの開店


やっぱり凄かった

期間中いつも撮影出来ず
みなさんのブログでキラキラした
ライヲン百貨店拝見できますが

onedayrollさんのblogにて
二日目の様子もご覧になれます

予想通りお昼過ぎには完売
画像ないですが
fato. さんのタコライスも美味しかった
こちらもonedayrollさんのブログで拝見できます

皆さん
悪天候の中
臨機応変ご対応
ありがとうございます


二日目の朝
一番冷静に対応をしてくれた
OchaNovaさん

ありがとう

ライヲン下の踊り場で
高揚さん
今回も癒しの場をありがとう

そんな二日目出店の主に北関東チーム
GW最後の5.8.sun
トロマル出店するそうです

トロマルと同時開催の
出店するらしいです

浅草ライヲンでゲット出来なかった方
one day roll さん
発酵所さん
fato.さん
Un ballonさん
江連判子さん

そして
OchaNovaさんに会いに
古河へ〜

次回は秋のライヲン百貨店で
お会いしましょう


浅草ライヲン明けて
一週間
昨日は
赤坂蚤の市
2周年記念イベント
出店致しました

たくさんの方々にご来場頂き
ありがとうございます

あっという間の1日でした

裏庭はしばらく
イベント出店はせず
お店での営業となります


本日発売のHanako 
東京かわいいレトロ案内にて
裏庭を掲載して頂いてます

是非
コンビニや本屋さんで
ご覧ください

東京のレトロなお店
主に美味しそうなお店
たくさんです

GWは不定休となります
今週は28(木)29(金)がお休みのため
27(水)営業いたします

GW中営業日
4.30(土)5.1(日)
5.5(木)〜7(土)です

宜しくお願い致します

***
裏庭
03-5250-8863
uraniwa2010@gmail.com
水曜定休*日曜不定休*臨時休業あり
13:00~19:00
*****