2016年6月22日水曜日

買付の旅〜London



曇りの
Londonへ



今回のロンドン滞在は短めの5日間
いつもなら
美術館やシアターを訪れますが
今回はみっちり買付

朝も3時半〜4時起き
外食することもなく…

Parisのご飯が懐かしい



ロンドン滞在中
唯一外で食べたのは
ロンドンに行ったら必ず行く
AngelにあるKIPFELというカフェ

ここのアップルケーキが
とても好き
酸味があって美味しい

そして落ち着くカフェ
ここに行くとお店のハガキが頂ける

家族や友人にお手紙書いたりもできる

今回の買付では
スズランモチーフに
ご縁があるよう



大好きなモチーフでもあるので
嬉しい
またブローチを買ってしまった…



好みの小さなエナメルブローチも発見
またブローチ



そして
ブローチ

エドワード7世の
王冠
エセックスインタリオと
ER
ローズカットダイヤブローチ

ブローチが好きなのです



今回の宿は
キングスクロスから
程近く
Paris往復も
遠方のマーケットにも都合が良い

お天気の心配もありましたが
いつも傘を持ち歩くことのない私

日本では朝から雨が降っていれば持ちますが
買付の時に持つことはない

大抵なんとかなる

降られても
移動のバスや電車の中

降りると大抵小降りか止む
と思っている…

そんな私も今回は
妹に促されポンチョを用意してみた

きっと使うことはないだろうと思いつつ
折角持ってきたし
少し使いたい

あるマーケットにて
まだまだ見たいながら
そろそろお金も底をつき

そんな時
雨が降り出した

きっと
もうお金もないし
早く宿へ戻りなさいってことね…

会場から駅までは
ほんの数分

ポンチョの出番!
たくさんの荷物とリュックの上からのポンチョ
ほんの数分でしたが
活躍

電車を降り
バスに乗り換える時も
バスを降りて宿まで歩く時も

その後
ポンチョの出番なく

いつもお天気に恵まれる
そう思っているが…
その頃
Parisでは…



以前赤ずきんのドームに出会ったマーケットにて
今回はエンジェルドーム

きっとこんなエンジェルに
守られている



手だけ動く
可愛いお顔のヴィスクドールにも出会った
白いニット帽とセーターにハイソックス



遠方のマーケットにて
最後の最後出会った
小さなミニアチュール



ハードなロンドン買付スケジュールも
こんな可愛いものたちに出会うと
頑張れる



Parisは私の居ぬ間
ずっと雨らしい…

そしてストやユーロサッカーの影響で
通行止めなど
不穏な空気

大丈夫かな〜と
少し不安も感じながら
Parisへ

***
裏庭
03-5250-8863
uraniwa2010@gmail.com
水曜定休*日曜不定休*臨時休業あり
13:00~19:00
*****